人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新はかなり不定期です。お暇なら読んでくださいな。


by pivote_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダメ出し

今日は卒研の発表練習を行ったのですが、やはりというか、実験結果にダメ出しされました。そして「発表の日までに修正せよ」とのお達しが教授様から出されました。発表の日までって・・・今日も入れてあと3日で直せって事ですカー!やばいです。まずいです。このまま逃げ出したい気分です。でも卒業がかかっている以上やるしかありません。というわけで、練習終了後はずっとプログラムの修正です。

結局我が研究室の先輩方の助力により欠点が発覚。普段無礼極まりない態度をとり、先日は修論発表を観に行かなかったという暴挙をおかした人間に対し救いの手をさしのべてくれる先輩方。本当にいい人達です。先輩方の優しさに感動して涙が止まりません(ごめんなさい、嘘です。でも感動しているのは本当です)。

欠点が発覚しましたので後はそれを修正するだけ!・・・といっても修正方法はまったく見当がついてません(笑)。仕方ないので先輩が使ったやり方を聞き、現在修正中です。ちなみに、発表に使ったスライドも修正しなくてはならないので、プログラムの修正→論文の差し替え→スライドの修正と3日間でやるには中身が濃いです。本番の日に倒れないよう適当に頑張るつもりです(笑)。

最後の最後まで修羅場なのね(自業自得)
by pivote_6 | 2005-02-15 19:27 | 日常