人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新はかなり不定期です。お暇なら読んでくださいな。


by pivote_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒論完成

 ギリギリながら、やっとのこと卒論が完成しました。なにはともあれ、締め切りまでに形になって良かった良かった。これであとは卒研の発表に向けて準備するだけとなりました。準備といってもPPでスライドを作って練習するだけですから、論文に比べれば楽なものです。

 思えば、本格的に卒論の取り組みだしたのが11月の末、実質2ヶ月ですか。本当に間に合うのかという不安と戦い続けた2ヶ月でした。病気になる、作成していたプログラムに直前になってバグが見つかるなど、様々なハプニングもありました。それでも何とか形になりまして、まずは一安心といったところです。

 ただ、卒論の中身に関しては正直納得の行く出来ではありません。特に、1番大事な実験の結果が今ひとつで、自分の力のなさを痛感しました。もう少し時間があればとも思いますが、締め切りというものがある以上仕方ないということで、妥協することとなってしまいました。修論はこうはならないようにしたいものです。

修論はもっと良い結果が出せるよう何とかしよう!‥‥と思う
by pivote_6 | 2005-02-10 21:47 | 日常