人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新はかなり不定期です。お暇なら読んでくださいな。


by pivote_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身体の内部に管を入れると…

 今日は病院で人生初の内視鏡検査を受けてきました.検査自体はそう時間もかからず異常も発見されずに終了.ただ内視鏡が内臓の壁にぶつかると麻酔をかけているとはいえ結構痛いうえに,どうも空気を入れながら内視鏡を動かすようで,終わった後がお腹がパンパンでした(笑).ちなみに,検査そのものより,前段階の「内臓の洗浄」が一番面倒です,はい.

 念のための検査とはいえ,さすがにやる前はヤバイ病気でもあるのではないかとビビっておりましたが,綺麗な内臓見せられて終了したので良かった良かった.自分の内臓を見るのはたぶん人生初の経験で新鮮なものでしたが,さすがにこれは何度も受けたくないです.やる前とやった直後が結構辛いので.あと,内視鏡検査の他に血液検査の結果も見せてもらったんですけど,中性脂肪と何故かカルシウムが高めでした.中性脂肪が高いのは体型がデップリなのでわかるんですけど,何故カルシウムが?牛乳飲んでないし小魚も毎日食べてないのに.謎だ….

 

 

 

 
by pivote_6 | 2007-01-29 23:55 | 日常