人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新はかなり不定期です。お暇なら読んでくださいな。


by pivote_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンプ

今日は1月31日。明日は2月1日。プロ野球ファンの皆様なら、明日がどんな日かお分かりになると思います。そう、明日から各球団が一斉にキャンプインするのです。

いよいよ新シーズンに向け、チームが始動します。キャンプでしっかりと下準備を行う行うことが好成績につながりますので、ここ数年は不本意な成績に終わっている横浜にはぜひとも良い準備をしてもらいたいものです(※朴念仁は横浜ファンです)。

思えば、7年前に日本一になってからというもの、がっかりするような成績しか残せなかった横浜。昨シーズンも勝ったり負けたりで結局最下位。7年前の優勝メンバーがチームを去ったり、ベテランとなってしまった今、野手陣は若手が出てきていますが、いかんせん投手が出てこない。ですから、今シーズンの横浜のキャンプで注目している点は、「新しい投手が出てくるか」この一点につきます。

とにかく野球は投手力が無ければ勝ち続けることはできません。昨シーズンも先発陣がふがいないばかりに、健闘していたリリーフ陣に負担がかかり、最後は息切れ。日本一になる前と同様に先発が弱いこの現状をなんとか改善して欲しいものです。そのためには、実績ある投手の復調、または野手陣のような若手の台頭が不可欠です。

今年はいきなり優勝!!とはいかないまでも、何とか終盤まで喰らいついていって欲しいものです。もう最下位争いはごめんです。「100敗までマジック○」なんてもってのほかです。期待してますよ、牛島監督以下、新首脳陣のみなさん。

でも今のチームでは、やっぱりBクラスかなあ・・・
by pivote_6 | 2005-01-31 17:54 | 野球