人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新はかなり不定期です。お暇なら読んでくださいな。


by pivote_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親善試合 日本 0-1 ガーナ 得点者:ハミヌ

 アフリカ最強のガーナ相手にまだまだ急造チームではやはりかないませんでした.某番組の司会の方は「W杯時に比べれば50%のチームにいい試合をしてもらわないと困る」なんて言ってましたが,W杯で惨敗したチームを建て直してる最中の状態でW杯ベスト16のチームにいい勝負が出来ると思っているのがそもそもの間違いです.今の日本はW杯に出てくるようなチームが50%の状態でも勝てないというのが現実です.日本はまだまだ「世界の強豪国」ではないのです.

試合の印象としてはチャンスは多く作りましたし,3人目の動きで裏を突いたりすばやく縦に展開したりで結構スペースは突けており,お?と思わせる連動した動きもありました.ただ,肝心なところでオフサイドになったり合わなかったりでまだまだ連携不足の感は否めず.また,つなぎの所でボールコントロールをミスしたりでスムーズさに欠けて,チャンスの多い割にはゲームをコントロールできなかったのが気になりました.やはり決定力不足だラストパスの精度だ言う前にもっと基本的なところを見つめ直す必要があるようです.それに対してガーナはボールはしっかり回すし,局面局面では速いと思わせるようなスピードも見せていました.守備の面では結構簡単に裏を取られたりしていましたが,肝心なところでの1対1ではしっかり相手を抑えていました.チャンスは確かに日本の方は多かったですけど,ガーナの方がすべての面で上なのは明らかな試合でした.
by pivote_6 | 2006-10-05 10:27 | サッカー