更新はかなり不定期です。お暇なら読んでくださいな。


by pivote_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

取れましたよ内定が

 昨日2次面接に行きまして,今日結果が通知されました.めでたく内定獲得です.これで卒業後の進路も決まり一安心.よかったよかった.

 2次面接は重役さん相手に20分.質問の内容は前回とほとんど変わらないという楽なもので,答えに詰まることもなかったのでとりあえずは大丈夫かなと思ってはいましたが,いざ結果通知のメールを開くときはドキドキものでした.大学入試の結果の封筒開けるときよりビビりました.時期が時期だけに「不採用」となったらシャレになりませんからね(笑).

 これで後は研究やって卒業するのみ.今までどおり適当にがんばろうっと

 
[PR]
by pivote_6 | 2006-05-31 15:11 | 日常
 眠たい目をこすりながら見ていましたが,ビックリしました.良い意味でまるで別のチームなんだもの.守備の局面では相手を上手く囲い込んでいたし,攻撃の面では今までのゆっくりしたボール回しと違って速いテンポのパス回しを連発.ポゼッションこそ低かったですが,非常に効果的でした.そのパス回しと高原の個人技から生まれた2つのゴールも素晴らしいものでした.本番に取っておきたいくらいでしたね.

 しかし,それでも勝てないのはやはり痛いです.さすがにセットプレーをあれだけ与えてしまえば2点くらい取られてしまうのは仕方の無いことです.セットプレーの守備もありますが,まずは相手に与えるセットプレーの数を減らす事が先決ではないかと思います.

 
[PR]
by pivote_6 | 2006-05-31 15:03 | サッカー

…勝てない

先週はビジター6連戦.ソフトバンクが強敵なだけに,5割でいけばいいかと思ってたんですけどね.

5月23日(火) yahoo!japanドーム ○福岡ソフトバンク 2-5 横浜 勝 高宮 S クルーン 負 新垣
幸先良く先勝です.しかも相手は目下絶好調の新垣投手.今日も多村選手が一発打ちまして復帰後は大暴れです.

5月24日(水) yahoo!japanドーム ●福岡ソフトバンク 6-2 横浜 勝 藤岡 負 佐久本
また那須野投手に勝ちがつかず….弱いって悲しいです.

5月25日(木) yahoo!japanドーム ●福岡ソフトバンク 5-1 横浜 勝 佐藤 負 土肥
打てなければ勝てません.惨敗です.

5月26日(金) 大阪ドーム ●オリックス 2-0 横浜 勝 川越 S 菊地原 負 三浦
エースを立てて必勝…といきたいところだったのですが,三浦投手は援護無く敗戦.投手が頑張っているときくらいは援護してあげてもらいたいものです.…そうならないから最下位にいるわけですけどね.

5月27日(土) スカイマークスタジアム ●オリックス 7x-6 横浜 勝 平野佳 負 クルーン
クルーン投手がまさかの逆転サヨナラ満塁HRを浴びて敗北.長いシーズンこんなこともあります.…でもチーム状態が良くないときにでると大打撃.

5月28日(日) スカイマークスタジアム ○ オリックス 4-7 横浜 勝 秦 S クルーン 負 前川
秦投手に先発での今シーズン初勝利がつきました.クルーン投手も前夜のお返しとばかりにきっちりセーブをあげてます.3連敗にならなくて良かった良かった.

うーん…5割どころか2勝4敗.借金も沢山.9月くらいには5割復帰かな?
[PR]
by pivote_6 | 2006-05-31 14:57 | 野球

2次…

 明日2次面接に行ってきます.前回がかなり温い質問ばかりだったので,今回はかなり厳しいのではないかと,不安を感じて対策を練っている真っ最中です.「逝ってきました」にならない事を祈ります. 

 あと,最近記事の内容と関係の無い妙なトラックバックが多数ありました.放置しようかとも思ったのですが,削除することにします.
[PR]
by pivote_6 | 2006-05-29 12:45 | 日常

借金減らないよー

ロッテ,西武との6連戦は2勝4敗.ロッテに完膚なきまでに叩かれたのが痛いです.しかもホームで….

5月16日(火) 平塚球場 ●横浜1-4千葉ロッテ 勝 加藤 S 小林雅 負 高宮
高宮投手はまたも中盤から終盤にかけて失点.援護の無い中良く投げていたんですけどね.
ロッテの加藤投手には今シーズン初勝利をプレゼント.なんだか初物ばかりプレゼントしてますな今年は.

5月17日(水) ハマスタ ●横浜4-5ロ千葉ロッテ 勝 成瀬 S 小林雅 負 ベバリン
前日に続きまして成瀬投手にプロ初勝利をプレゼント.わざとではないんだろうけど….

5月18日(木) ハマスタ ●横浜0-1千葉ロッテ 勝 久保 S 小林雅 負 那須野
今日も那須野投手は好投.しかし…援護してやってくださいよ.若いのが頑張っているんですから.早く勝ちが一つついて欲しいものです.

5月19日(金) ハマスタ ●横浜7-10西武 勝 松坂 負 秦
松坂投手から大量点を取ったのに….

5月20日(土) ハマスタ ○横8-1西武 勝 三浦 負 西口
前日のお返しとばかりに降雨コールド勝ち.戻ってきた多村選手が大暴れしてます.三浦投手もさすがのピッチングで連敗ストップ.

5月21日(日) ハマスタ ○横浜9-5西武 勝 門倉 負 松永
門倉投手がやっと今季初勝利!長かった….

ホーム6連戦なのに2勝4敗.うーん,借金が減りません.次はヤフードームでソフトバンク戦.相手は強いですけど勝ち越して欲しいものです.
[PR]
by pivote_6 | 2006-05-23 17:13 | 野球

テニス部発足?

 昨日は後輩とM2の同僚と後輩の友人6人でテニスをやってました.

 突然テニスを始めたのは,先日後輩の一人が研究室にラケットを持ってきたのがきっかけです.そこで何故か「みんなでやろう」ということになり,ラケットを持っていなかった私と後輩3人がラケットを購入.あっというまにテニス部(?)が研究室内に発足してしまいました(笑).

 で,テニス初経験で真新しいラケット片手にプレイした感想ですが,とにかく難しい.やる前は結構強く振らないと飛ばないのかと思ってましたが,意外とよく飛ぶので強く打とうとするとすぐにホームランです.そして何より前後左右に動くから疲れます.研究室と愛車と家のパソコンの前にある椅子に根を張り続けている体にはこたえました(笑).

 みな初心者同然だったのでコートのフェンスとネットにボールをよくぶつけていましたが,久しぶりに運動したので楽しかったです.次にやるときはせめてサーブくらいは入るようにしたいと思います.
[PR]
by pivote_6 | 2006-05-22 13:25 | 日常

パワメジャその2

 投手陣が完成したので次は野手編.予想したとおり精神ポイントためるのがキツイ!と,いうわけで,エラー回避以外をAにすることを目指します.

More
[PR]
by pivote_6 | 2006-05-22 13:15 | ゲーム

パワフルメジャーリーグ

 現在,パワメジャ(実況パワフルメジャーリーグ)にはまっております.とはいいましても,CPUレベル「パワフル」にギリギリで勝てる程度の実力しかない私は,もっぱらサクセスモードをプレイしてます.

 今回のサクセスモード,特殊能力や能力アップの効果を持つアイテムを継承できたり(奪三振やノビ4といったおいしい能力がついたりもします),食事システムで人為的にセンス○をつけたりできるため,今までのシリーズに比べて簡単な印象を受けます.ただ精神ポイントが溜まりにくいため,野手育成は辛いかもしれません(まだ野手を一人も作っていませんけど).

 現在は投手18人(アレンジチームの投手陣をすべてサクセスのキャラで埋めるために必要な人数)を作り上げようと毎日2,3人のペースで作成中です.育成方針は以下のようになってます.

More
[PR]
by pivote_6 | 2006-05-16 18:55 | ゲーム

代表決定

 メンバーがついに決まりましたね.おそらく今回は久保にインタビューが殺到するでしょう(笑).
久保の落選よりも驚いたのは松井の落選.ジーコ監督曰く「同じタイプのプレーヤーがいるから」とのことですが,欧州で力を示した選手でも選ばれないとは….誰とは言わないですけど,ベンチに座っている時間の方が多かった海外組の選手が”過去の実績”でメンバー入りできたのにねえ.代表チームって代表チームでの実績以外にも考慮することがあるでしょ?そのときそのときで最強のメンバーを選ぶんだから.

 実績なら抜群の久保を外して巻を入れたのは「コンディションが完璧ではないから」で,これは納得.久保はやっぱり動けていなかったし.でも,それなら何故柳沢が入るの?柳沢だってどこまでやれるかわからないのに?そりゃ柳沢が某国の足の甲を骨折した人クラスの選手ならわかりますけどね.で,ジーコはやっぱり玉田がお好きなのね….ベンチに座らせるなら佐藤の方が良いような…あ,でもそれは大黒の役目か.「1ポジションに2人」と言いながらFW5人だし.やっぱりジーコはわからないです.はい.

 
[PR]
by pivote_6 | 2006-05-15 17:56 | サッカー

私が勝手に選ぶ日本代表

今日の午後2時からジーコ監督が会見するそうです.ではその前に勝手に私が選ぶ日本代表を並べてみましょう.

GK 川口 楢崎 土肥
この3人以外にならいないでしょ?ずっとそうだし.ただ第3GKは若い選手でもいいかなとは思うんですけど.

DF 宮本 中澤 松田 茂庭 アレックス 加地 駒野 中田浩
実際はおそらく松田ではなくて坪井になると思います.でも私は坪井より松田のほうが必要な気がします.デカイ選手が多いチームと2試合やるわけですから.中澤が怪我したりした場合の対策を考えるべきです.

MF 中田英 中村 小野 稲本 福西 松井 小笠原
小野がセンターハーフとトップ下ができるし,中田浩二もセンターハーフができるから遠藤を外します.でも実際は「1ポジションに2人」だから,中田浩二を左サイドバックとして数えると,遠藤は入るでしょう.松井が当落線上とも言われていますが,ジーコがもし選ばなかったら,おそらくそれが今回一番のサプライズです. 

FW 高原 巻 佐藤 柳沢 久保
一番ありえませんね,このメンツ(笑).久保と柳沢がどこまでやれるのか不明なため,5人にしました.どこまでやれるのかがわからない2人を入れるというのもどうかとは思うんですけど,何せ代わりがいない(笑).平山なんか入れても面白いかとは思うんですけど,相手が相手だけにパワープレーは現実的な選択ではないと思うので….
実際は久保,高原,柳沢,大黒になると思います.玉田は「一ポジションに2人」という形で選ぶということなので,外れるかと.玉田が入るとしたらおそらく大黒が外れます.
[PR]
by pivote_6 | 2006-05-15 13:12 | サッカー