更新はかなり不定期です。お暇なら読んでくださいな。


by pivote_6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ウイニングイレブン10

9は買えなかったけど,10は買いました.今回のマスターリーグは成長なしということで,何シーズンもできない現状としてはありがたいです.
で,今回は現役だけでチームを編成しようと考え(いつも引退選手入れてたので),こんなチームでも作ろうかと.↓

システムは4-1-4-1
GK ファンデルサール
RSB オッド
CB スタム
CB コクー
LSB ジオ
DH アルベルダ
RSH ホアキン
LSH ロッベン
OH ジュニーニョ・ペルナンブカーノ
OH シャビ
CF V.ニステルローイ

うーむ,守備弱そう(笑).しかも半数近くオランダ人だし.
[PR]
by pivote_6 | 2006-04-28 13:14 | サッカー

5時間カラオケ

昨日は4年生の歓迎コンパがありまして,久しぶりに酒を飲みました.まだ互いに慣れていないところもあり,どちらかといえば我々院生の方が話題を振る形になりました.まあ話題を振ると称して自らの世界に引き込もうとしていた輩もいたんですけど(笑).

で,2次会は11人でカラオケへ.タイトルのとおり夜の9時半から3時まで歌いまくりました.私も下手なシャウトを繰り返し,今日は声がガラガラです.しかし,他にも熱唱していたM1連中は皆無事.私は喉が弱いんだろうか?
[PR]
by pivote_6 | 2006-04-27 12:27 | 日常

借金はへりませんなあ

しばらく書いてなかったらもう6試合も消化してます.だからまとめて6試合.

4月21日(金) 神宮球場 ●東京ヤクルト5-4横浜 勝 吉川 S 石井弘 負 クルーン
クルーン投手が打ち込まれて敗戦….これでリリーフ陣は一度は炎上.

4月22日(土) 神宮球場 ○東京ヤクルト6-11横浜 勝 ソニア 負 高津
先発の土肥投手が打ち込まれたものの,7回になんと8点とって逆転.初めて打線が投手をカバーしたかな?

4月23日(日) 神宮球場 ○東京ヤクルト8-9横浜 勝 秦 S クルーン 負 藤井
東京ヤクルト先発藤井投手をKOして序盤で大量リード.楽勝…のはずが横浜先発の吉見投手も炎上して接戦に.なんとか逃げ切りました.

4月25日(火) 静岡草薙球場 ●横浜2-10阪神 勝 オクスプリング 負 門倉
序盤で大量失点して試合を決められてしまいました.門倉投手はこれで3敗.はやく今シーズン初勝利がついてほしいものです.

4月26日(水) ハマスタ ●横浜5-9阪神 勝 下柳 負 三浦
エース三浦投手が打ち込まれて阪神に連敗.やはり序盤で崩れては苦しいです.いまひとつ打線は反発力に欠けるし.
[PR]
by pivote_6 | 2006-04-27 12:21 | 野球

日程が決まりました

会社の面接の日程が決まりました.昨日履歴書出したばかりで,いきなり今日案内が来ました.5月9日です.まだ一次面接なので,おそらくこの後にもう一回面接があります.…落ちたら先が無さそう.
[PR]
by pivote_6 | 2006-04-22 13:58 | 日常
ホーム6連戦のあと,ロード6連戦へ出発した横浜.最初は広島市民球場で広島との今季初対決でした.

4月18日(火)広島市民球場 ●広島12-3横浜 勝 ダグラス 負 門倉
今まで1試合平均1,2点の広島に2イニングで10点取られました.打順を入れ替えていたとはいえ,打たれ過ぎです.

4月19日(水)広島市民球場 ○広島3-4横浜 勝 木塚 S クルーン 負 永川
先手は許したものの,エース三浦投手が試合を壊さずに7回3失点,あとを引き継いだリリーフ陣も無失点と昨日と違い投手陣が頑張りました.打線も中盤以降に追いつき最後は逆転勝利.木塚,クルーン両投手にそれぞれ今シーズン初勝利と初セーブがつきました.これからも多くの勝ち試合をものにするべく,好投を期待したいところです.
しかし,残念なニュースも.多村選手が左録軟骨挫傷で登録抹消となりました.何でも,無理をすると2,3ヶ月離脱することにもなりかねないので大事を取ったということです.早く復帰してほしいものです.

4月20日(木)広島市民球場 ○広島5ー12横浜 勝 高宮 負 佐藤
ルーキー高宮投手がプロ初勝利!おめでとうございます!いきなり満塁ホームランで4点を失いましたが,その後は立ち直り6回を5失点.次はプロ初完投または完封を見せてほしいものです.

次は神宮で東京ヤクルトと3連戦.もう4月も残りが少ないですが,なんとか5割くらいには持っていってほしいものです.
[PR]
by pivote_6 | 2006-04-22 13:57 | 野球

4月なので

 研究室に4年生が配属されてきました.去年は野球すらできなかった人数だったのに,4年生の加入によりサッカーができるようになりました(笑).いや,別にサッカーはやらないんですけどね.

 いきなり倍増ですから,またいろいろと忙しくなりそうです.今日はまた研究室の模様替え.前回の模様替えと違い細かな部分(例えば机の配置や足りないケーブルの配線そのほか)ですけど,新しいサーバはまだできていないし,大変です.あと個人的には履歴書書きが….
[PR]
by pivote_6 | 2006-04-19 09:48 | 日常
 …横浜はホームで目下絶好調の巨人と対戦しました.…結果は見てのとおりです.

 4月14日(金) ハマスタ △横浜6-6巨人 
 …追いついたのはいいけど,サヨナラのチャンスもあったのに一本が出ず.リリーフ陣が素晴らしいピッチングをしただけにねえ.…巨人戦なのに客も少ないし.やはり負け続けではファンも球場まで足を運びませんよね.

 4月15日(土) ハマスタ ●横浜1-3巨人 勝 内海 負 土肥
 土肥投手が初回に3失点しましたが,その後は安定した投球を披露.しかし相手の内海投手も素晴らしく結局完投されました.…これが今の実力差か….

 4月16日(日) ハマスタ ●横浜7-8巨人 勝 グローバー S 豊田 負 吉見
 …また吉見投手が5回5失点と崩れました.打線は終盤追い上げを見せたものの,やはり先発が大量失点しては苦しいです.これで吉見投手は3試合6,4,5失点.ローテーション投手としては物足りない内容です.

 もう広島の背中すら遠くなってきました….次は…どことやるんだっけ?まだ対戦していない広島かな?
[PR]
by pivote_6 | 2006-04-17 10:37 | 野球

試験受けてきました

今日は朝5時半に起きて,札幌へ情報処理技術者試験を受けに入ってきました.出来は…まあ答えだけは全部書きました(笑).
それにしても天候が悪かったし,何より寒かった.もう4月も半ばだというのに春らしさの欠片もない一日でした.

じゃ,もうカフェインが切れたのでお休みなさいzzz.
[PR]
by pivote_6 | 2006-04-17 01:29 | 日常

やっと2勝目…

横浜はホーム6連戦の最初の3連戦,東京ヤクルトと対戦しました.

4月11日(火) ハマスタ 横浜-東京ヤクルト 雨天中止
この日は全国的に雨で,東京ドームで行われた巨人-広島戦以外はすべて中止でした.

4月12日(水) ハマスタ ●横浜6-8東京ヤクルト 勝 石井一 S 石井弘 負 門倉
先発門倉投手が序盤にラミレス選手に満塁ホームランを喰らうなど,大量失点.ルーキー高宮投手もまた打たれて2失点.最後に4点返したものの時すでに遅し.メジャー帰りの石井一投手に復帰初勝利をプレゼントしました.…これでもう何連敗?いいかげん数えるのが嫌になりました.

4月13日(木) ハマスタ ○横浜2-0東京ヤクルト 勝 三浦 負 石川
エース三浦投手が完封で今シーズン初勝利!チームの連敗もやっとストップ!牛島監督誕生日おめでとうございます!…と久しぶりに勝利の喜びを味わいました.楽天だってもう4勝しているんだ,これからがんばってくれ(笑).とりあえず広島抜くぞ!

今日からは目下絶好調,「V9」再来?なんて騒がれている巨人が相手です.強い相手ですが,とにかく暇をもてあましているらしいクルーン投手の出番を増やしてください(笑).
[PR]
by pivote_6 | 2006-04-14 12:41 | 野球

まだ1勝だよ….

 中日に負け越した横浜は大阪ドームで阪神と対戦しました.結果は…ボロボロ?

 4月7日(金)大阪ドーム ●阪神5ー2横浜 勝 井川 S 久保田 負 川村
開幕戦で打ち込まれたエース三浦投手が今季2戦目の登板.相手もエース井川投手ということで投手戦が展開されました.三浦投手は4回に金本選手にHRを打たれるものの7回1失点と好投.打線も7回に井川投手から2点とり,これでこのまま…と思ったら川村投手が中日戦に続いて打ち込まれて逆転負け.頼みの綱のリリーフが打たれる痛い負け方となりました.

 4月8日(土)大阪ドーム ●阪神5ー2横浜 勝 安藤 S 久保田 負 土肥
土肥投手がHR2発打たれたものの,7回を3失点とゲームを壊さずに投げてくれました.しかし8回にリリーフしたルーキー高宮投手が追加点を許し万事休す.打線は阪神の先発安藤投手の前に点が奪えずこれで引き分けを挟んで4連敗.リードすればリリーフが打たれ,先発がそれなりに投げてくれれば打線が打てず…悪循環です.

 4月9日(日)大阪ドーム ●阪神10ー5横浜 勝 金澤 負 吉見
今度は先発の吉見投手が序盤からまたも大量失点.打線は追いつくまではいったものの,その後は阪神のリリーフ陣相手に0行進.さらに木塚投手まで打ち込まれる始末.盤石のはずにリリーフ陣がもしかしてアキレス腱?
あと,この試合で阪神の金本選手が連続フルイニング出場世界記録を達成しました.おめでとうございます.

と,いうことで,リリーフは打たれ,打線が打てないうちに突き放され,先発が早い回に崩れと見事に阪神に叩きのめされました.これで5連敗…単独最下位だよ.8年前に日本一になった時も確か4月は借金5くらいで5位か最下位だったけど,あのときは3連敗以上していないんですよね….とにかくシーズンはまだ長いです.次はホームで古田監督を叩いてほしいです(笑).
[PR]
by pivote_6 | 2006-04-10 11:30 | 野球