更新はかなり不定期です。お暇なら読んでくださいな。


by pivote_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

JC

◎ゼンノロブロイ
○アルカセット
▲アドマイヤジャパン
△バゴ
×ヘヴンリーロマンス
海外馬はわからないし日本馬は今ひとつ信頼できそうもないのばかり.とりあえずゼンノロブロイが一番信頼できると思うので本命.対抗のアルカセットは騎手がデットーリだからというだけです.アドマイヤジャパンは斤量が軽いから2,3着ならあるかもということで.ヘヴンリーロマンスも同じ理由.バゴは…騒がれてたから(笑).本当はコスモバルクも入れたいけどデムーロじゃなくなったから消します.
[PR]
by pivote_6 | 2005-11-27 12:29 | 競馬

本当にベンゲル?

 まだドイツW杯が終わってもいないのに早くも後任の代表監督が話題に上っています.何でもこれまで2度ラブコールを送っていたベンゲルにもう一度アプローチするらしいです.ベンゲル自身も「最後は代表監督をやりたい」と考えているらしく,今度こそ射止めようとしているみたいです.

 W杯が終わった後に慌てて監督を探しているわけがないことはわかっていますが,こういう話題ってまだ本番が終わる前に出てくるものですかね?それだけ今のジーコジャパンは日本サッカー協会に信頼されていないって事か?実はジーコを支持ししているのは協会内では川淵キャプテンだけだという話しもありましすね.

 私の個人的な意見としては,ベンゲルが就任してくれればいいなとは思います.日本人の気質もある程度はわかっているだろうし,今の日本よりは面白いフットボールを見せてくれるのではないかと期待できるからです.まあそれで勝てるかは別問題ですけど(笑).
 
[PR]
by pivote_6 | 2005-11-26 12:42 | サッカー

JCD

◎カネヒキリ
○タイムパラドックス
▲スターキングマン
△シーキングザダイヤ
×サンライズバッカス
確かこのレースは荒れてない気がしたので実績重視で.おそらく上の2頭で決まるはず.海外馬はよくわからないので消し.
[PR]
by pivote_6 | 2005-11-25 23:43 | 競馬

マイルCS

 ◎ラインクラフト
 ○デュランダル
 ▲サイドワインダー
 △ハットトリック
 ×アドマイヤマックス
よく見るとラインクラフトは別として後ろから行く馬ばかりになってしまったような….本当はデュランダル本命といきたいところですが,54Kgで走れるラインクラフトの方が有利かと思いこうなりました.あとの三頭は後ろから突っ込んできてもしかしたら狙いです.
[PR]
by pivote_6 | 2005-11-19 21:38 | 競馬
 チャンスは作れどシュートは決まらず,そのうちにつまらないミスからピンチを招き,ギリギリで防いだり相手のミスに助けられ,そして最後に何とか点を取って勝つ.一体何度同じ事をやっているのか‥.相手はW杯出場国とはいえ,ベストにほど遠いメンバー,実際にプレッシャーも緩いし攻撃も脅威を感じるほどではなかった.でもこのスコア.ジーコ監督は「最後まであきらめない姿勢が最後にゴールを生んだ」というような事を会見で言っていた.確かに中だるみがあったとはいえ最後まで攻めてはいた.あきらめなかったと言えばそうかもしれない.しかし今の日本に必要なのは「叩くべき時に叩くこと」だと思う.今日の試合で言えば,前半のうちに2,3点とって試合を決めてしまうこともできたはず.これができなければW杯本番も苦しい.
[PR]
by pivote_6 | 2005-11-17 13:43 | サッカー

今年最後の代表戦

 明日は今年最後の代表戦となるアンゴラ戦が行われます.ワールドカップ予選のPOが行われる関係で海外組も召集できる今回の試合は,テストとしてはおあつらえ向き‥と思ったら「主力を出す」を出すと確約していたというアンゴラは結局1軍半のメンバー,さらに日本は故障者続出とせっかくのテストが台無し.せっかくW杯出場国と試合ができるというのに少し残念な気がします.

 アンゴラ戦ではもう一つ注目となるのが新しいユニフォーム.毎回新しいユニフォームになると「何じゃこりゃ」と違和感を感じるのは当然とはいえ,何となく変なユニフォームに見える.まあ2002年大会のときも違和感を感じたので慣れてこれば何とも思わなくなるんでしょうけどね.
[PR]
by pivote_6 | 2005-11-15 14:31 | サッカー

筋肉痛です

 土曜日と日曜日に久々に肉体労働に従事したところ,体中が筋肉痛になっております.座っててもあちこちが痛む‥.思えば支部会の準備だなんだでまったく運動せずにイスに座ってばかりの毎日.やはり座ってばかりでは体にも悪いので少しは運動しないといけないと思いましたね.まあ三日経ったらもう忘れてるんですけどね(笑).

 今日は4年生の進捗状況の報告を聞いておりました.教授様も我々M1もなかなか面倒をみることができない中,我々が4年生の頃よりも遙かに早く研究を進めていることにびっくり.このままでは我々M1の権威も失墜(?)するのではという危機感を感じ,明日からは真面目に次の学会の準備を始めねばと思う出来事でした.

 
[PR]
by pivote_6 | 2005-11-14 02:03 | 日常

1月ではなくて3月に

 今日、次に出す学会(研究会)が教授様から通達されました。何でも来年の7月(6月だったかも)に仙台で開催される研究会のようです。今回は査読付きなのであまりにもショボイ内容だとはじかれてしまうとのこと。正直ショボイ内容なので通るか不安…。教授様は意気込んでいる(?)ものの、こちらは早くもげんなりムードです。しかし、出すと言う以上準備しなければならないので、少しでもまともなものが出来るよう、真面目に準備しようかと思います。また、今までサボっていたからと院生のゼミも再開、早速英語論文渡されました。平穏な日常はそろそろ終わりそうな感じです。

 本当にあれで査読をパスできるのか?不安… 

 
[PR]
by pivote_6 | 2005-11-11 01:22 | 日常

次は1月

 気がついたらまた1週間近く放置してしまいました。細々と営業中とはいえ、少しは更新せねば。

 支部会も無事に終了し少しのんびりした日々を送っていましたが、教授様からまたとんでもないお達しが。
 「次は1月締め切りの研究会だから。」
 何でも例年は再来年の2月くらいにある研究会(学会?)で発表を行っていたのが、修論発表と時期が重なって大変ということで、8月くらいの研究会に代えたいとのことです。で、その締め切りが1月だそうです。ってあと2ヶ月もないぞ…。教授様の方からは「さらに精度を上げること」とのプレッシャーもかけられました。はたしてどこまでやれるのか…再び焦燥感にかられる日々が続くことになりそうです。

 就職についてもそろそろ考えないといけませんし、今年の冬も去年と同じく修羅場になりそうです。とにかく、目眩でダウン(過去に2度あり。1日中動けなかった)しないことと、胃腸炎でダウン(去年やった)しないようにがんばるぞ。
[PR]
by pivote_6 | 2005-11-06 17:49 | 日常