更新はかなり不定期です。お暇なら読んでくださいな。


by pivote_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 2 )

オリンピック

 特に注目しているわけではないのですが、連日速報が流れているためいろいろと耳に入ってきます。今のところ日本はメダル無し。取れそうな競技でも取れずと、やはりオリンピックレベルの舞台は厳しいものです。そんな中、たまたま中継をやっていたスキージャンプのラージヒル決勝を見て驚きました。金メダルと銀メダルを獲得したオーストリアの2選手の2本目のジャンプは本当にすごかった!金メダルを獲得したモルゲンシュテルン選手の140mのジャンプにも驚きましたが、それ以上に驚いたのが銀メダルのコフラー選手の139.5mのジャンプ。目の前でモルゲンシュテルン選手のあれだけの大ジャンプを見せられて、プレッシャーがかかる中で、同等のパフォーマンスを披露できるあの精神力には脱帽です。実戦であれだけのことができるプレーヤーはどんな種目でもすごいものだと改めて感心した出来事でした。
[PR]
by pivote_6 | 2006-02-20 01:20 | その他

うちの犬

今日は家で一日のんびりと過ごしました。昨日「土曜も日曜もない」と言っておきながらこの有様です。一度付いたさぼり癖はなかなかとれないということですか。

前置きはこれぐらいにして、今日は家で飼っている犬(ロゴ画像のやつね)について書こうと思います。

うちの犬は雄で犬種はビーグル、歳は確か4歳です。噛み付いたりもしないので扱いやすいのですが、誰にでもなつくので番犬になりません。吠えるのも怪しいものに対して吠える場合より、かまってほしいときに吠える場合が圧倒的に多いです。

人には噛み付かないのですが、タオルをかじるのは大好きです。これは小さいときからタオルを遊び噛みさせていた影響です。タオルを噛ませていたのは、ビーグルはものをかじるのが好きで、放っておくとそこら辺のもの全てがかじられる恐れがあるためです。そのかいあって、のんきに寝そべってよくタオルをかじってます(笑)。それでもたまに犬小屋の入り口をかじったりもしてます。

食欲は旺盛で何でも良く食べます。薬も平気で食べます。犬によっては餌に混ぜても食べないものもいるのに、うちのは手のひらにのせて差し出せば、ぺロッと食べてしまいます。簡単に毒殺できます(笑)。

水は大嫌いです。ホースを持っただけで一目散に逃げ出します(笑)。そのため、雨の日や雪の日は小屋に引きこもっています。以前、体に変な匂いがついたため、体を洗ってやったことがありますが、そのときもぶるぶると体を震わせて、足を押さえていなければ今にも逃げ出しそうでした。

正直言って利口ではありません(笑)。よく鎖が絡まって動けなくなったり、なぜか小屋をよく壊します。最初は小屋の入り口を破壊し、次は小屋の側面の壁を破壊しました。そのたびにうちの父親が修理しています(小屋はうちの父親の手作りです)。他にも日向ぼっこしてこっくりこっくりと転寝していたときに、前足を滑らせてコケたこともあります。はっきり言ってアホです(笑)。

こんな犬ですが、前述の通り人懐っこいので家族全員にかわいがられています。そのうちロゴ画像以外の画像も載せてみようかと考えています。
[PR]
by pivote_6 | 2005-01-16 19:31 | その他