更新はかなり不定期です。お暇なら読んでくださいな。


by pivote_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:競馬( 16 )

グランプリ

 今年はクリスマスのグランプリとなります。で、予想はこちら
◎ディープインパクト
○ゼンノロブロイ
▲デルタブルース
△リンカーン
×ハーツクライ

ディープインパクトが古馬より2kg斤量が軽いし、決まりでしょう。ハッキリ言ってあの強さで斤量2kg軽くていいのは反則に近いです。
 対抗は…いない。じゃこまるので一応ゼンノロブロイ。ディープを除けば実力は一番手でしょう。
 それ以下は騎手見て選びました。タップダンスシチーは消します。さすがにもう限界でしょう。
[PR]
by pivote_6 | 2005-12-25 00:05 | 競馬

朝日杯

◎ジャリスコライト
○ショウナンタキオン
▲ダイアモンドヘッド
△フサイチリシャール
×ダノンブリエ
[PR]
by pivote_6 | 2005-12-11 13:29 | 競馬

JF

2歳のG1は1勝馬も出てくるので正直どう選んでいいのかわかりません.だから実績と血統で選ぶことにします.

 ◎アルーリングボイス
 ○エイシンアモーレ
 ▲フサイチパンドラ
 △アイスドール
 ×シークレットコード

こんなのでどうでしょう?
[PR]
by pivote_6 | 2005-12-04 12:22 | 競馬

JC

◎ゼンノロブロイ
○アルカセット
▲アドマイヤジャパン
△バゴ
×ヘヴンリーロマンス
海外馬はわからないし日本馬は今ひとつ信頼できそうもないのばかり.とりあえずゼンノロブロイが一番信頼できると思うので本命.対抗のアルカセットは騎手がデットーリだからというだけです.アドマイヤジャパンは斤量が軽いから2,3着ならあるかもということで.ヘヴンリーロマンスも同じ理由.バゴは…騒がれてたから(笑).本当はコスモバルクも入れたいけどデムーロじゃなくなったから消します.
[PR]
by pivote_6 | 2005-11-27 12:29 | 競馬

JCD

◎カネヒキリ
○タイムパラドックス
▲スターキングマン
△シーキングザダイヤ
×サンライズバッカス
確かこのレースは荒れてない気がしたので実績重視で.おそらく上の2頭で決まるはず.海外馬はよくわからないので消し.
[PR]
by pivote_6 | 2005-11-25 23:43 | 競馬

マイルCS

 ◎ラインクラフト
 ○デュランダル
 ▲サイドワインダー
 △ハットトリック
 ×アドマイヤマックス
よく見るとラインクラフトは別として後ろから行く馬ばかりになってしまったような….本当はデュランダル本命といきたいところですが,54Kgで走れるラインクラフトの方が有利かと思いこうなりました.あとの三頭は後ろから突っ込んできてもしかしたら狙いです.
[PR]
by pivote_6 | 2005-11-19 21:38 | 競馬

天皇賞秋

◎ゼンノロブロイ
○スイープトウショウ
▲ストーミーカフェ
△テレグノシス
×ハーツクライ
有力馬が多くて…混戦?それともみんな決め手に欠ける?
[PR]
by pivote_6 | 2005-10-30 14:15 | 競馬

電撃の6F

 懲りずに続けるG1予想。今回は数年前から秋のG1一発目となったスプリンターズステークス。私が競馬を見始めた頃は確か「有馬記念の前の週のG1」だったので未だに秋一発目となったことに慣れてません。そのため前哨戦まったく見てません(笑)。だから今回の予想は出馬表見て選んだという適当なもの。

 ◎サイレントウィットネス
 ○デュランダル
 ▲アドマイヤマックス
 △キーンランドスワン
 ×ギャラントアロー
 
 今の短距離路線は絶対的な馬がいないから、本命は外国馬でいいでしょ。
[PR]
by pivote_6 | 2005-10-02 12:21 | 競馬

宝塚~

 いよいよ春のG1も最後の宝塚記念です。これが終わるともうローカル競馬の時期に突入です(実際はもう始まってますけどね)。さて今回の予想はこちら

 ◎タップダンスシチー
 ○ゼンノロブロイ
 ▲コスモバルク
 △シルクフェイマス
 ×サンラズペガサス

タップダンスシチーがやたら元気だという話が聞こえてくるので素直に本命です。多分今回は荒れないと思うので固いです。本当はコスモバルクを本命にしたいですが、やっぱりあの気性を考えると勝つか惨敗かしかないと思うので▲くらいにしときます。なんのひねりもありません、はい。

今までG1に勝てそうで勝てなかった馬が初めて勝つG1って、このレースの場合が結構あるんだよねえ。だったら今回はコスモバルク?

 
[PR]
by pivote_6 | 2005-06-25 17:12 | 競馬

安田記念

もう出馬表だけで決めました(笑)。正直絶対的な本命がいない気がするし。

◎スイープトウショウ
○ダイワメジャー
▲ブリッシュラック
△バランスオブゲーム
×ダンスインザムード

これでどうでしょう?
[PR]
by pivote_6 | 2005-06-05 00:17 | 競馬