人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新はかなり不定期です。お暇なら読んでくださいな。


by pivote_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また忙しく・・・

卒論が終了してから1週間程経ちました。これで少しは休めるかと思いましたが、これが甘かった。今度は4月に向けて研究の引き継ぎ、研究室のシステムの運用方法、そしてシンポジウムに向けての準備と、またまた盛り沢山です(泣)。

シンポジウムに向けての準備は仕方ないとして、あとのふたつは我が研究室の事情によるものです。私は来年から大学院生となるわけですが、我が研究室は現在M1がいない。つまり、4月からはM2がいないため、M1が研究室を取り仕切る事となるのです。そして4月からM1になるのが私、というわけです。

4月からはいきなり責任者です。今までこういった立場から逃げ回っていた自分としては初めて仰せつかる役目です。正直不安です。その上4月からは4年生がまた新しく入って来ますから、4年生の指導もしなくてはなりません。いっそのこと放任してしまおうか?いや、それはまずいか。まあ、やることが無いより、ある方が幸せだと思って適当に頑張りますか。

仕方ないとわかっていても言いたくなる。「春休みは何処へ?」
by pivote_6 | 2005-03-02 17:53 | 日常