更新はかなり不定期です。お暇なら読んでくださいな。


by pivote_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アジアカップ 準々決勝 日本 1-1 オーストラリア(PK4-3) 得点 高原(日) アロイージ(オ)

 何とか勝ったという感じですね。今回も高原と川口様々でした。あと高原のゴール招いたクリアミスをした選手にありがとうと言っておきますか(笑)。

 試合の方はやっぱり今までの日本代表からの進歩が無いなと思いました。気になったのは下記の項目

  1.ラストパスが下手
  2.サイドからのクロスがイマイチ
  3.引かれたら崩せない
  4.勝負かけるところで何故かボール回し
  5.ボールを失ってはまずい所でボールを失う
  6.クロスを上げる選手や縦に長いボールを送ろうとする    選手を平気でフリーにする。
  7.一名(二名?)を除いてフィニッシュが下手。

全然変わってないね。せめて一つくらい進歩しないものか…。もうずっと前からそうなんだし。

 それでも勝ったことは良しとしましょう。優勝すればコンフェデ杯で強豪と戦えるわけだし。それが無いと中々強豪相手に真剣勝負ができないしね。アジアカップのタイトル防衛って言うよりコンフェデ杯の出場権獲得の方が重要だと思います。
[PR]
by pivote_6 | 2007-07-21 22:21 | サッカー