更新はかなり不定期です。お暇なら読んでくださいな。


by pivote_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キリンカップ2007 日本2-0モンテネグロ 得点者:中澤、高原

 久々にこっちのブログも更新。最近はmixiの方ばかりだったので。で、mixiの方で日常については結構書いているので、こっちはスポーツ(と言っても野球かフットボールか競馬しかないのだが)専用のブログにしようかと思います。

 と、いうわけで久々の更新はキリンカップについて。でかい相手に対して、相手とまともに競り合わない(中澤は後ろから回り込み、高原は低いボールに先に飛び込んだ)ヘディングで2発と特典自体はきれいでした。また、ゴール前に飛び出して行く人数も多かったし、上手くボールがつながったときと、スペースを突く連動した動きが結構出てました。しかし、それが消えるとモンテネグロにペースを握られる始末。やっぱりコンスタントに良い時のプレーがでないと苦しいですね。
 守備に関しては評価できません。相手があまりにも攻めてこなかったので(特に前半)。ただ、PKのきっかけになったCKの守備だけは問題がありました。相手がトラップをミスしなければネットを揺らされていたでしょう。相手はただでさえ大きいのですから、ああいう空中戦にならざるを得ない状況こそ気をつけてほしいものです。

 それにしてもモンテネグロ。しっかり守って攻めるといった感じでしたけど、それほど動きは多くなくて(長距離移動の影響?)PKと後半の終盤くらいしかチャンスがなかったです。ただ狭いところでもボールを上手く扱えるのはやっぱり旧ユーゴの国かなとも思いました。
[PR]
by pivote_6 | 2007-06-02 09:02 | サッカー