更新はかなり不定期です。お暇なら読んでくださいな。


by pivote_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

長居した場所ともおさらばです

 昨日で大学の方を卒業となりまして、一時的に無職?になりました(笑)。
小学校に入学してから早十数年、とうとう学生という素晴らしい身分ともおさらばです。金はともかく有り余る暇は老後まで多分おあずけです。

卒業式の方は別に何の感慨もなく終了。相変わらずお偉いさんの話が長い。そしてつまらない。
でも一番参ったのは学長が送辞…じゃなくて告辞を原稿持っているのにカミカミな点。我々だってプレゼンやる前に多少の練習はするんだから練習しとけよ…と半ば呆れ気味に寝てました(笑)。
 
 卒業式が終わったとはみんなで某ピザ帽子のピザ食べながら今までについて語る…といった湿っぽいものではなく、いつものようにバカ話に花を咲かせていました。これでおさらばという湿っぽい空気も流れず、所々で謎の沈黙が訪れるというグダグダな送別会?となりました。それでも「ここにl来るのも今日が最後」と思うとちと寂しいものがありましたけど。別に6年通った大学に思い入れも何も無いですけど、長居させてもらった研究室にはやっぱりそれなりに思い入れはあるわけですよ。特に最後の2年は後輩達にも恵まれたし、目の上のタンコブもいなかったし(笑)。

 一応4月からは初めての一人旅になります。もう三十路が近付いているというのに人生初の一人旅です。しかも結構長い…かもしれない旅です。一発でホームシックになりそうな気がビンビンしてます(笑)。まあそれでもやめるわけにもいきませんしね。とりあえずは大学生活の楽しかった思い出は閉じこめて、「今までより楽しいこともあるでしょ」と気楽に今は旅の準備でもしようかと思います。
[PR]
by pivote_6 | 2007-03-24 13:08 | 日常