人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新はかなり不定期です。お暇なら読んでくださいな。


by pivote_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しばらく更新していない間

 気がつけば半月くらい放置.先月は末に学会発表があったため,その準備に追われてました.提出する論文の方は去年の支部会のように「2日で2時間しか寝ないで仕上げる」といった体に悪いことをしないで済みましたが,プレゼンの練習のほうがあまりできず.結局3日前にスライドが完成してから慌てて練習,3回程調整しただけで本番を迎えました.

 マイナー(?)な研究会なので集まった人はせいぜい20人ちょっと.そんでもって会場は我が大学.別に緊張する要素もほとんど無いのですが,それでも緊張してしまうのが悪い癖でして.結局17分の発表時間なのに15分ちょいで終了.そして質問も申し訳程度で座長の方から2,3….うちの教授様は「(やってることが)難しいからね」とフォローしてくれましたけど,本当にそうなのかねえ….

 まあ,何はともあれこれでひと段落したためしばらくまったり…する間もなく新たな問題が.なんか今週の土曜日に「おーぷんきゃんぱす」なるものがありまして,それで研究室紹介のポスター(パネル?)作れというお達しが.しかも「インパクトのあるもの」というポスターなんて作ったこともないうえに美術の成績が悪かった人間にはどだい無理な条件までつけられてます(笑).金曜日が締め切りなので,とりあえずやっつけで作ってしまおうかと思います.
by pivote_6 | 2006-08-01 13:14 | 日常