人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新はかなり不定期です。お暇なら読んでくださいな。


by pivote_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グループG スイス 2-0 韓国 得点者 ス:センデロス、フレイ

 スイスがこれで1位通過。トーナメント初戦でスペインと当たるのを避けました。今日もしっかり守って前半はペースを掴み、センデロスの完璧なヘディングで先制。後半相手に押し込まれてピンチを招くシーンもありましたが、フレイが追加点を決めて安全圏へ。前の2試合と同じく良い内容で勝てました。しかし気になるのはフレイの決定力の無さ。予選からそうでしたが「お前が決めていればもっと楽に勝てるのに」と思わせるように今日もゴールを決める前に2本ほどシュートミス。まるで某国のFWみたいに見えます。上位進出の鍵はフレイがどれだけシュートミスをしないかにかかっていそうです。

 韓国はグループリーグ突破目前で転落。今日の試合も先制される苦しい展開ながら後半ペースを掴みかけたんですが、シュートがGKの正面にばかり飛んでしまい結局ノーゴール。2度目の逆転劇はなりませんでした。それでも前回大会ベスト4がホームアドバンテージと審判のおかげではないところは見せたと思います。これでアジア勢は全チーム敗退。アフリカと北中米、オセアニアが1つずつ残ったので唯一の全チーム敗退した地域になりました。…まだまだ世界は遠い。
by pivote_6 | 2006-06-24 13:15 | FIFAワールドカップ