人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新はかなり不定期です。お暇なら読んでくださいな。


by pivote_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グループE イタリア 1-1 アメリカ 得点者 イ:ジラルディーノ ア:OG(ザッカルド)

 グループEのもう一試合は何と退場者が3人出る凄まじい試合となりました。審判に批判が集まりそうですが、見ていた限りでは3人とも退場も致しかたないかなと。それにしてもデ・ロッシの肘打ちは悪質ですね。もしかしたら2試合以上出場停止になるかもしれません。

 いやーアメリカ、後半9人ながら本当によく頑張りました。最後までよく集中して耐えきりました。特にケラー、ドノバン、レイナらが最後まで良いプレーをしていました。チームも序盤からラインを高く保って前線からプレスをかけて主導権を握り、先制されながらも相手のミスで同点に追いついてさらに相手が退場者を出してくれるというおあつらえ向きの展開だったんですけどね。ポープはともかく、マエストロエーニはねえ…。審判の前であれやったらそりゃ退場だよ…。それにしても、後半も9人でチャンスも作ったしネットも揺らしました(オフサイドだけど)。本当に今日はアメリカの敢闘ぶりが目立ちました。残念なのはネスタの明らかなハンドがPKにならなかったことですかね。

 それに対してイタリアは自爆した挙げ句に9人の相手を攻めきれず引き分け。別に引き分けでも有利なことを変わりはないのですが、今日は本当にマズい試合となってしまいました。それもこれもデ・ロッシのせい。完全に肘打ちしにいってると見られますよあれでは。あれでゲームプランが一気に崩れましたが、相手も付き合ってくれたので何とか助かったというところでしょうか。そんな試合の中でも、ネスタとカンナバーロがしっかり守り、ピルロが最後まで良く動いてパスを出していたのが印象的でした。この3人とガットゥーゾ、デルピエロは良くやったと言えるでしょう。心配なのはトニが今ひとつな事。ターゲットとしての役割は果たしているんですけど、ジラルディーノが1点取っただけにゴールが待たれます。

 さてさて、本家死のグループはもつれませんでしたが、こちらはもつれました。チェコはFW4人の内3人が出られず、アメリカは2人が出場停止であることを考えると、ガーナとイタリアが有利かも?
by pivote_6 | 2006-06-18 06:20 | FIFAワールドカップ