人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新はかなり不定期です。お暇なら読んでくださいな。


by pivote_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

センター試験の日

今日は大学入試センター試験の1日目。自分がセンター試験を受けたのはもう何年も前の話。時が経つのは早いものです。
あの頃は良く勉強したなあ(笑)

試験前日は眠れなかったことを良く覚えています。たしか「明日は本番だから寝不足にならないよう早く寝よう」と考えて夜9時には布団に入ったものの、「大丈夫かなあ」、「あんまり勉強していない所が出たらどうしよう」などどウダウダ考えていたら結局12時まで寝られず。自分の神経の細さを嫌悪した時でした(今も相変わらず細いですが)。

今は卒研に追われる日々を送り、今日も土曜日なのに大学に来て研究を進めています。ここ最近は土曜日も日曜日もありません。毎日のように学校に来ています。別に「ものすごく難しい研究をしている」というわけではなくて、「今までサボっていたツケを支払いましょう」という状況です。ですから、自業自得です。とにかく、〆切に間に合うようにやるしかありません。今日もがんばろっと
by pivote_6 | 2005-01-15 16:30 | 日常