人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新はかなり不定期です。お暇なら読んでくださいな。


by pivote_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一体何度同じ事を‥ 日本1−0アンゴラ

 チャンスは作れどシュートは決まらず,そのうちにつまらないミスからピンチを招き,ギリギリで防いだり相手のミスに助けられ,そして最後に何とか点を取って勝つ.一体何度同じ事をやっているのか‥.相手はW杯出場国とはいえ,ベストにほど遠いメンバー,実際にプレッシャーも緩いし攻撃も脅威を感じるほどではなかった.でもこのスコア.ジーコ監督は「最後まであきらめない姿勢が最後にゴールを生んだ」というような事を会見で言っていた.確かに中だるみがあったとはいえ最後まで攻めてはいた.あきらめなかったと言えばそうかもしれない.しかし今の日本に必要なのは「叩くべき時に叩くこと」だと思う.今日の試合で言えば,前半のうちに2,3点とって試合を決めてしまうこともできたはず.これができなければW杯本番も苦しい.
by pivote_6 | 2005-11-17 13:43 | サッカー