人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新はかなり不定期です。お暇なら読んでくださいな。


by pivote_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麦と米

 今日は家で一日中まったりと過ごしていたのですが、最後の最後で面倒なことが。何でも精米に出す米(2袋)に麦が混じったらしく、このままでは精米に出せないということで、混ざった麦を取り出す作業を延々と3時間ほどやってました。作業内容は至って単純で、ボウル一杯の米をお盆の上にあけて、麦を探し出した後に袋に戻すというものです。3時間やった後はさすがに嫌になりました。結構チマチマした作業は好きなんですけどね。こればかりはもう二度とやりたくないです。

 作業中、やたらと手に米がはりつきました。自分がカッパ手(っていうんでしたっけ)であることに気がついてちょっとだけショックです
by pivote_6 | 2005-09-11 00:44 | 日常