人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新はかなり不定期です。お暇なら読んでくださいな。


by pivote_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徹底的に

 今日は我が研究室恒例の大掃除を行いました。毎年夏休み前に行っていたのですが、今年は支部会の原稿作成で院生が忙しかったため、今日行うこととなりました。
 去年はフロアのワックスがけと自分の机の掃除と床の掃除機がけで済ませましたが、今年は今まで手をつけていなかった部分を徹底的に掃除しました。滅茶苦茶にものを詰め込んである棚、いらない段ボールの山、古雑誌、古い学会論文集…掃除していくうちにゴミが沢山出てきました。もう使わないケーブルの山、研究室オリジナルのTシャツ(2000年度版)、キャンプセット、がらくた、もう使わないワークステーション用のHDなどなどよくもまあたまったもんだと思うほど大量でした。もちろんすべてゴミ捨て場行きです。結局いらないものを徹底的に処分したため、朝10時から始めた掃除は「ガラクタの始末」に名を変えて3時まで続きました。結構大変でしたが、そのかいあって研究室も大分整理整頓され、なかなか気持ちいいものでした。次は自分の部屋でも徹底的に掃除しようかな(何せ人に見せられないほど酷い部屋なので…)とも思います。

 戦利品(?)として電池式のランタンと古雑誌を頂いてきました。さあこれで夜中も勉強…しません、多分。
by pivote_6 | 2005-09-06 00:11 | 日常