人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新はかなり不定期です。お暇なら読んでくださいな。


by pivote_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入学式

今日は入学式に出席しました。卒業式と同様に何の感慨もありません(笑)。学部生だったのが大学院生と肩書きが変わるだけで、同じ大学に通うわけですから。それにしても入学式は退屈でした。うちの大学の学長の話が長い上に面白くないし、くどい。今日もかれこれ20分ほど告示を述べてました。それから市長から祝辞を頂きました。確か私が学部1年の時の入学式では、代理の方が来ていたのですが、今回はご本人自ら出向いてきました。話の内容は大学のある市の現状と、新たな市民として歓迎するとのことでした。僕は隣町の実家から通っていますから、ここの市民にならないんですけどね(笑)。市長の話も長い長い。学長と二人合わせて40分程話を聞いて入学式も終了。改めてうちの大学の学長の話のくどさを再認識した入学式でした。2年後に学長の長話をもう一度聞かなくてはならないと考えると、気が重いです(笑)。

晴れて大学院生となりましたので、気分も新たに頑張ります!なんて気にはなりません(笑)。
by pivote_6 | 2005-04-06 12:43 | 日常