人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新はかなり不定期です。お暇なら読んでくださいな。


by pivote_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーパーマンになりなさい!

今日は久しぶりに暖かい日でした。3月に入りいよいよ春も近付いて来たかと思ったら、天気予報では明後日から再び最低気温はマイナスに。春はまだまだ遠いようです。

さて、今日のタイトル「スーパーマンになりなさい!」。なんのことだかよくわからないタイトルだと思います。別に電話ボックス(だったかなあ?)に入れと言うわけではありません。実はこれ、今日うちの研究室の教授様に言われた一言なのです。前の記事にも書きましたが、うちの研究室は春からは現在所属する9人のうち7人が研究室を去ってしまうため、残るのが2人となってしまいます。そのため、残った2人は7人分の研究からシステムの運営方法まで、全てを引き継がなければならないのです。そのため、やることが多くて大変です。それで、教授様が「朴念仁君にはスーパーマンになってもらわないとな。」と言ったわけです。つまり、春から研究室の支配者(?)になるべく、先輩方が残っているうち(3月中)に勉強しろということなのです。教授様の期待通り、スーパーマンになれるのか?それはわかりません。ただ、今のうちにやることをやっておかないと春からひどい目にあうことになると思うので、とりあえずは頑張ろうかな。

明日から胸に「S」って書いてくるかな?(笑)
by pivote_6 | 2005-03-07 18:56 | 日常